News 2021/08/23

緊急事態宣言下におけるアクターズクリニックレッスン方針についてのご報告

前略 日頃よりお世話になっております。アクターズクリニック代表の梶原です。
掲記、東京都緊急事態宣言が9月12日まで延長されたことを受けまして、当校代々木スタジオで予定しております9月期以降におけるレッスン方針につきまして以下ご報告申し上げます。

■レッスン方針

代々木スタジオでの対面レッスン、ZOOMアプリを使用したオンラインレッスンのいずれも選択できる「ハイブリッド体制」にて進行致します。

スタジオでの一定期間の滞在や、スタジオまでの交通機関ご利用、同居家族へのご配慮等、少なからず不安を感じられている方がいらっしゃいましたら、遠慮なさらずに事務局にその旨ご連絡をいただければと存じます。

■対象クラス

全クラス(※KAJIクラスに関しては、オンラインのみの回が含まれます)

■期間

2021年9月期開催期間中(※緊急事態宣言が解除された場合も継続予定)

■スタジオでの対面レッスンに際しての対応について

原則、以下についてのご理解とご協力をお願い致します。

  • ・スタジオエントランスでの検温・手指消毒(スタッフが対応致します)
  • ・スタジオ入場の際、洗面所での手洗い・うがい
  • ・スタジオ内での不織布マスク常時着用

尚、スタジオ内においてはエントランス、手すり、テーブル、椅子、ソファ、全てのドア及びドアノブ、洗面所等、可能な限りスタッフによるこまめな消毒作業を行い、レッスン中は常時エントランスと窓を開放した状態でレッスンを進行させていただきます。代々木駅至近に所在しているため車通りも多く、集中の妨げになることもあるかと存じますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

以上

アクターズクリニック講師・スタッフ一同、受講生の皆様、さらには皆様が愛するすべての方々の健康、安全、安心を最優先に考え、日々流動的な状況に対して可能な限り柔軟に対応していく所存でおります。

受講生の皆様におかれましては、ご自身そしてご家族の健康、安全、安心を最優先いただくことはもちろんのこと、来るべき新しい日常において、自ら自立し、演技という芸術活動を通じて社会に光を注ぐことができるよう、決して思考を止めず、無限の想像力を武器に行動を続けて欲しい、そう心より願っております。

かつて、ペストが世界中を死の恐怖に陥れた後、文芸復興(ルネッサンス)が人々の心に安らぎと喜びを与えました。そして今、コロナウィルスによって世界中が大転換期を迎えています。私たちの出番は、この先に、必ずやってきます。

草々

LATEST NEWS

ニュースリリース