スケジュール 2023/05/24

【オンカメライングリッシュシーンスタディクラス】6月期開講のお知らせ

○【オンカメライングリッシュシーンスタディクラス】6月期開講のお知らせ○

海外動画配信サイトの作品など英語での演技を要求される機会が増えています。このクラスでは英語の台本による英語での演技に加え、カメラテクニックも学べます。「英語の台本に触れてみたい」方、「海外での活動を目指している」方など、この機会に是非ご参加ください!

“On Camera English Scene Study Class”
Produced by Stella Adler Japan

講師 Kai Issey
ステラ・アドラー・ジャパン講師

ステラ・アドラー・スタジオ・NYで素晴らしい講師陣と共有した経験は、今の私に大きな影響を与えています。私はステラ・アドラー・スタジオで学んだ知識と言葉を、一人でも多くの方に広めたいと願い続けてきました。今回、ステラ・アドラー・ジャパンの講師として皆さんとお会いできることを誇りに感じています。そして、ステラ・アドラーの哲学、そして人間探究の時間を、皆さんと共有できることを心から楽しみにしています。

【トレーニング歴】
リッチモンド大学ロンドン演劇部
ネイバーフッドプレイハウス
ステラ・アドラーコンサバトリー

■目的
私が講師という立場に立ち、ここ日本でそのキャリアをスタートさせたのは、私が最も尊敬する講師、2021年12月に他界されたロン・バラス氏の存在が非常に大きな理由です。私は彼の指導内容(オンカメラアクティングテクニック)に衝撃を受け、ニューヨークでの3年間のプログラムでは飽き足らず、卒業した後も当時持っていた所持金すべてを費やしてロサンゼルスにも拠点を持っていた彼の元を訪れ半年間のワークショップを受講するほどに惚れ込んだのです。オンカメラで演じる俳優自身に何が起きているのかを検証し、ステラ・アドラー・テクニックを独自の精神的関心と融合させた彼は、まさに唯一無二の優れた指導者でした。
今回の開講にあたり、そのすべてをロン・バラス氏に捧げたいと思います。

■レッスン内容
ステラ・アドラーの基本的な考え方に基づいて、カメラを用いた「オーディションスタイル」のシーンスタディとなります。カメラ前でリラックスしながら、シーンにおいて何をすべきかを習得していきます。この過程は、ひとりひとりのスキルの向上に加え、参加者同士から得られる貴重な学びも期待できます。クラスは英語で進行しますが、ご自身の演技レベルや経験値は不問です。ひとりひとりの取り組みに応じて丁寧に指導いたします。

■開講スケジュール
〇6月6日(火)19:00~22:00
〇6月19日(月)19:00~22:00
〇6月29日(木)19:00~22:00

■受講料 3レッスン 22,000円(受講定員6名)
お申し込み締切6月2日(金)

これまでの受講経験者の方対象でビジター参加(単発での受講)も承ります。
1回8,000円(税込)・お振込でのお申し込みのみとなります。
お申し込み締切は各回2日前といたします。
※前日・当日キャンセルにつきましては受講料の返金はいたしかねます。ご了承ください。

■会場 アクターズクリニックスタジオ(渋谷区代々木1−31−15さくらビルB1 JR代々木駅より徒歩2分)

■お申し込み方法 『①受講を希望される回 ②お名前 ③年齢 ④連絡先電話番号(事務所にご所属の方はご所属先) ⑤英語力(常用レベル、
日常会話レベル、学校教育レベル、等)』以上を明記の上、アクターズクリニック事務局(actorsclinic.tokyo@gmail.com)宛にメールまたはこちらのフォームよりお申し込みください。事務局より折り返しご連絡差し上げます。
※受講定員に達し次第受付を締め切らせていただきますので予めご了承ください。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。